【アニメ】神は遊戯に飢えている。 Player.01「Gods’ Games We Play」【第1話/感想/ネタバレ】

「私と君の神々のゲームの始まりよ!」

MF文庫Jよりまた頭脳戦モノがアニメ化。タイトルの「遊戯」は「ゲーム」と読む。
原作者の細音さんは2度目のアニメ化か。製作はライデンフィルム。

OPカットで開始。
神々が人類の前に姿を現した世界。神との遊戯に挑む人々の奮闘を描く……ってことなのかな。
主人公フェイは竜神レオレーシェの遊戯相手に抜擢されて。

まーた炎属性の赤髪ヒロインかw最早普遍的な概念なのかしら……。
直近の同レーベル原作『ライアー・ライアー』のヒロインも赤髪だったよな。炎属性かは知らんけど。

うーん、お話も作画も1話から低空飛行というか。別に悪くはないんだけど、フックが弱いといいますか。
最後のレーシェのニカっと笑顔は可愛かったが、それくらいで視聴のモチベーションにはならないかな……。

最後は黒背景にOPを流して終了。曲はあんまりピンときませんでしたね。

燃:B+ 萌:A- 笑:C 総:A

スポンサーリンク









B08SG73GR7
神は遊戯に飢えている。1 神々に挑む少年の究極頭脳戦 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆