変態王子と笑わない猫。 <4>

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
著:さがら 総 イラスト:カントク

ぼくらはみんな、朝起きれば今日出会うはずの彼女のことを想うし、夜眠るまえには今日出会えなかった彼女のことを悔やむ。そして夢のなかで服を脱ぐ。

最後、何故脱いだし。
2011年9月の新刊。約6ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は鋼鉄の王。一見、私服かと思ったんだけど、制服の上にジャージを着てるのね。牛乳Tシャツの次は砂糖Tシャツですか。

今回はシリーズ初の短編集。メディファクモバイルに掲載された第0話を加筆修正して収録。
他は書き下ろしで、各ヒロインにスポットを当てたエピソードとなっている。時系列もバラバラ。

梓の友人2人は文章読んでると、ただのギャルなんだけど、カントクさんの絵が付くと、あら不思議、ビッチ可愛い脇役に。

短編ばかりなので、普段よりはシリアス成分が抑え目。それでも一番ハジケてるのは後書きなんだよなぁ。そのノリをもうちょっと本編にですね……。
ああ、確か電撃文庫『とらドラ!』も後書きが一番ハジケてたよな。

次は2012年3月に5巻だけど、もう切りですね。コミカライズだけ買っとこう。

燃:C 萌:A- 笑:B 総:B+

シリーズリンク
変態王子と笑わない猫。 <3>(2011/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆