変態王子と笑わない猫。 <3>

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
著:さがら 総 イラスト:カントク

『……そのサービスはだれが得するのかな?』
『うー、点数かせぎのまっぽ?』
『だれが教えたそんな言葉!』

2011年5月の新刊。約3ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。表紙は順当に鋼鉄の王かと思いきや、新キャラのようじょエミでした。
今回の話の感じだと、ゲストヒロインじゃなくてレギュラー化するのかな。

中盤まではお馬鹿な話なんだけど、そこから先がどうにも重くなりつつあるなぁ。電撃文庫『とらドラ!』とかが好きな人にはド直球だと思うんだけど、俺、こういうテンション苦手なんだよな。
かといって、これはアニメ化でスーパーブースト掛かるタイプだと思うしなぁ。うーむ。

あ、スク水はけしからんかったです。
陸上部副部長ってイラスト初登場だっけ?ツリ目が堪らんですな。
それから、鋼鉄の王の牛乳Tシャツのインパクトがw

最後には猫神が姿を現したけど、これ以上話が重くなってしまうのか?
後書きでは、メディファクモバイルで公開された第0話を収録したいって言ってるけど、実現するんだろうか。今の勢いなら、十分いける気もするが、その分、別の未収録エピソードが発生しそうだ……。
次は2011年9月。

燃:C 萌:A 笑:B 総:B+

シリーズリンク
変態王子と笑わない猫。 <2>(2011/01)
変態王子と笑わない猫。 <4>(2011/09)

MF文庫J

Posted by お亀納豆