【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season Episode13「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」【第13話/最終話/感想/ネタバレ】

「先まで見据えた上でのサレンダーは価値のある一手だ」

クリスマス、佐藤さんとデートすることになった清隆。軽井沢さん達とダブルデートに発展して……。
どうした、急にラブコメアニメみたいことしてくるやん。佐藤さん、とんがったところのない正統派のヒロインといった感じで可愛いですね。清隆にばっさり振られちゃうんだけども。うーん、辛い。

龍園は退学するかと思いきや残留。これからは清隆と協同していくような動きになるんだろうか。
軽井沢さんの恩に報いる、みたいな事を言っていた清隆だったが、何のことはない、更に便利使いするためにマインドコントロールしていただけであった。ぎゃふん。

ただ、清隆自身も自分が変わることに対して意識があるようなので、今後何か心情の変化があるのかもしれない。
普通にEDを流した後、坂柳さんが清隆の素性を知っているような発言を。次の敵は坂柳さん率いるAクラスということか。

総評

そんなわけで満を持しての2期だった、МF文庫J『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』全13話でした。
1期の良い所を引き継いだ上で、広がっていくキャラ同士の関係性ということで素直に楽しめる内容でしたね。
主題歌もキャッチーで良かった。階段に寝そべってる人が頭から離れないw
3期は確定しているので、後はいつ放送かということですね。

このラノのインタビューも読んだらちょっと原作が気になってきましたね。読んでみよっかな。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
Episode12「思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。」

スポンサーリンク









B076LLSHKH
ようこそ実力至上主義の教室へ 7 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆