棺姫のチャイカⅢ

棺姫のチャイカIII (富士見ファンタジア文庫)
著:榊 一郎 イラスト:なまにくATK(ニトロプラス)

「信じて死ぬのと、疑って死ぬのと……」
「どうせいつかは死ぬなら、信じた自分を誇って死にてぇよな」

2011年10月の新刊。約5ヶ月1週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は相変わらずチャイカのピン。アカリとかフレドリカとか出て来ても良いと思うのだが。

さて、今回は「人を信じるとはどういうことなのか」というのがテーマ。やはり気付けば、読者はお説教されているという。

アカリのキャラがどんどん『まかでみ』化していってる件。巻を重ねる毎にエスカレートしてないか?w

ガズ皇帝を倒した8人の英雄が順当に、1巻につき1人ずつ出来てるけど、まともな人生を送っている人が居ないというのは、今後効いてくる要素なのかな。
まぁ、そろそろまとめて一気に数人とか出て来そうな気もするが。

次は2012年3月。

燃:B+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
棺姫のチャイカⅡ(2011/05)
棺姫のチャイカⅣ(2012/03)