非公認戦隊アキバレンジャー 第1話「痛さは強さ」

「そう!スペックだけで決まる戦いなんて、スーパー戦隊には━━有り得ない!!」

東映のセルフパロディ特撮がスタート。公認されることを目標として、日々戦う妄想戦士達の活躍を描いた物語。
OPを歌うのはモモーイか。

主人公、赤木信夫が重度の戦隊オタなので、戦隊ネタが満載。というか、公式画像とかいっぱい出て来る。

いきなり佐々木ポンポコデリバリー=S.P.Dでクソワロタ
主題歌のイントロまで流れてたしな。

戦隊カフェひみつきちには、スーパー戦隊のグッズが山盛り。店員も懐かしの格好してるし。今回は『轟轟戦隊ボウケンジャー』だったな。

敵勢力、邪団法人ステマ乙サイドも結構パロディやってくれそうだな。『魔法戦隊マジレンジャー』のナイとメアとか懐かし過ぎるw

戦闘も戦隊のお約束に則って進行する。敵が巨大化するまで待機するアキバレンジャーに吹いた。
レッドのアシンメトリーな頭部のデザインが普通に格好良い件。

EDはアキバレンジャーが公認になったという妄想画像集。切な過ぎるw
あんまり期待してなかったんだけど、これは面白いぞ。もっとどんどんパロディやってほしいよな。

燃:B+ 萌:C+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「再起する痛恨が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」

特撮

Posted by お亀納豆