【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン11話「イヌのかくらん」【感想/ネタバレ】

「サングラス付いてて良かった~」

ソノイはソノニとソノザを連れて、陣の元へ。えっ、ソノイと陣、知り合いやったんか。
陣はとある罪を犯した所為で守護人となった。彼が収監されている場所は人間界と脳人世界の境界にあたり、そこは獣人がこちらの世界へやって来れないようにするための封印でもあった。
唐突に重要な話をぶち込んでくるじゃん……。

さて、バイトをするも上の空の翼。逃亡中の身でありながらバイトしてんのか。バイクを所持していたのも意外。
雇い主に皿何枚割ってんだって怒られていたが、そんなに割ってるのかw

職場に復帰した狭山さん。完全に獣となったのかと思いきや、人間だった頃の記憶が消え去ったわけでもないらしい。
翼を執拗に追い回し、彼の口の中に折紙を捩じ込んでいく。全く意味が理解らない……。なお、この時、狭山さんは一瞬だけ獣人の姿を見せていた。

折紙によって体調が悪くなった翼はつよしを頼って。1人では手に負えないとつよしがタロウを頼ったことで、はるかと真一が送り込まれてくる。
今回もまたみほ/夏実関連はニアミスを続けまくり。

どんどん監督達のお気に入りになっている様子のはるか役のこはくちゃん。毎回、汚い声を出さされてるような……。
いや確かに酷い目に遭って「ヴェェエ!」みたいな声を出しているのめっちゃ面白いんだけどもさw

はるかがキジブラザーの変身者の顔を忘れてるって、公式サイトには書いてあったけど、劇中で明言されたのって初めてじゃないか?
そんなキジの正体を今回、はるかと真一は知ることに。つよしが頭に盛り塩を乗せている時に変身したのでバレるという。どんなきっかけだよwwwwww
このシーンのためにわざわざキジのCGモデルに乗せる盛り塩を作ったとのこと。絶対今回限りのやつwwwwww

今回のヒトツ鬼は手裏剣鬼。編み笠が手裏剣になってるデザイン、風流だねぇ。シュリケンジンのデザインから取ったということなのかしら。
ドンブラザーズが戦闘中、1人雉野家で眠り続ける翼。そこへみほが帰ってきて……。最初こそ普通に戸惑うという一般的なリアクションだったんだけど、突然様子がおかしくなり……。

翼の口から猫の折紙を抜き去ったみほ。体調が回復した翼はそのまま戦場へ。残されたみほは鶴の折り紙を折っていた。
陣が言うには獣人の特徴として折紙を折るというものがあるそうで。うん、う~ん?みほ/夏実の謎だけでもお腹いっぱいなのに、更に獣人も絡んでくるの……?どうしても本当に回収されるのか……という不安が拭えない……w
公式サイト、「ポ〇ットモンスターみほ/夏美」じゃねーわwwwwww

なお、公式サイトによると獣人の作っている折紙の種類で強さが違うそうで、弱い順に猫、鶴、ペンギンとなるそうです。

本編で説明しろ!!!!!!!!

ドンモモタロウのフィギュアーツが発売決定。ゼンカイザーを出したっきりで終わらなかったのは良かったけど、『ゼンカイジャー』からはゼンカイザーしか出ないまま終わるのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ドン10話「オニがみたにじ」
ドン12話「つきはウソつき」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン11話「イヌのかくらん」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLT7JJD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ イヌブラザー

特撮

Posted by お亀納豆