非公認戦隊アキバレンジャー 第2話「再起する痛魂が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」

「バンじゃなく、俺、載寧龍二なんで」

身も蓋も無ぇw
さて、第2回。アキバレンジャーの戦いが彼等の妄想内の出来事でしかなかった事実に打ちのめされる信夫。
偶然出会った載寧龍二にも素の対応をされてしまい……というお話。

妄想とはいえ、戦闘中にピンチになったからといって強制的に妄想を解除すると、妄想力が下がり、妄想出来なくなってしまうらしい。

博士は信夫を立ち直らせるため、デカレッドのスーツを着たバイトを雇って、彼を励ます。
復活した信夫に良い言葉を贈った、みたいになってるけど、それ、『爆竜戦隊アバレンジャー』のOP歌詞のパクリじゃねーかw

ステマ乙の野望を阻止するため出撃するマシンイタッシャー。痛車だからイタッシャーって、どっちかっつーと、仮面ライダーのバイクに対するネーミングセンスじゃね?

で、このイタッシャー、CGでロボに変形するという。公認様ほどのサイズではないにしても、結構予算使ってるよな……。
つーか、これ、トランスフォーマーじゃね?

今のアキバレンジャーの妄想力では、巨大戦までは出来ないらしい。イタッシャーロボ帰んのかよw

名乗りでは3人の決めポーズが干渉していてワロタ
最終回で完成形になったら胸熱。

アキバレッドの妄想が最高に高まったとき、まさかの公認様デカレッド登場。ちゃんとバンの声で喋ってる!
レッドの共闘とか普通にアツいから困る。

しかもデカレンジャーの大それた力を使って戦うとか。何だよ大それた力ってwwwwwwwww

EDにはナレーションというか何というかが入るように。
いやしかし、ただ戦隊のマニアックネタをやるだけじゃなくて、アツい展開もあるとか凄ぇな。

燃:A+ 萌:B- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「痛さは強さ」
第3話「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」

特撮

Posted by お亀納豆