仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

「こんなもんじゃないだろ、君の非常識は!!」

サブタイの漢字の真ん中2つが熟語になっているパターンは初めてか。

弦太朗を殺されたことに怒りを露にするライダー部員達。流星に掴みかかる賢吾にタチバナさんが通信を送ってくる。
タチバナさんはひとまず撤退するよう賢吾に指示。彼は眠らされた部員達を置いて、一時撤退

賢吾は弦太朗を蘇生させようとメディカルを使用するも効果は無い。そこへ、コズミックスイッチを使えというタチバナさんのアドバイスが。
あの世へ行こうとしてる弦太朗を捕まえるライダー部がアツい。

一方、流星は約束通り、アリエス・ゾディアーツに二郎を目覚めさせてもらっていた。だが、二郎は流星が自分を助けるために色々なものを犠牲にしたことに感付き、生きる気力を失ってしまう。

せめてものケジメとして、ライダー部員達を助けようとする流星。そこへ復活した弦太朗が駆け付けて主題歌流れる展開がアツい。
まさか主題歌流れてる間、全く変身しないとは思わんかったが。坂本監督、どんだけOP流すの好きなんだよ。

そして最強形態コズミックステイツ発動。全てのスイッチを取り込んでおり、様々な使い方が出来る。
従来の使い方をしてよし、バリズンソードにセットしてよし、攻撃に属性として上乗せしてよしと便利過ぎるだろ……。
次々とスイッチを切り替えていく戦闘スタイルが格好良いですね。
まぁ、問題は坂本監督以外がこの特性をちゃんと使ってくれるかどうかという話ですが。

初登場補正とはいえ、アリエスのボコられっぷりが可哀想なレベル。最後は宇宙にワープさせられ、リミットブレイク
最後は超新星状態だったのだろうか……。
ってか、コズミックステイツって単体で宇宙行けんのかよ!マッシグラーとダイザーェ……。

山田はリミットブレイクされて、覚めない眠りについてしまったらしい。公式サイトにダークネビュラに送られたって書いてあるんだけど、どういうことなの……。

反ゾディアーツ同盟と共闘することになったみたいだけど、何故これまで接触してこなかったのかってところはフィーチャーされるのかしら。
メテオの正体は敵には秘密にしておきたいとのことで、まだ暫くは謎の仮面ライダーで通すことになるみたい。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第31話「昴・星・王・国」
第33話「古・都・騒・乱」

特別編リンク
仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズカット版

特撮

Posted by お亀納豆