【特撮感想】手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」

「テコ入れじゃ♪」

有明の方が呼び寄せた西洋妖怪ドラキュラ、オオカミオトコ、フランケンの3体。正影は海外の妖怪の力を借りるのは不本意な様子。

今回出撃してくるのはフランケンなんだけど、よく考えたらオオカミオトコってキンジの父と兄の仇なんじゃないのか。

一方、旋風お父さんは家族サービスということで風花達を遊園地に連れていくことに。風花を楽しませようと、天晴達は彼女に気付かれないようにフランケンと戦う。

フランケンの能力は何故かストップライトという対象の動きを停止させてしまう光線。怪力と関係無いのかよw
しかも「STOP」って標識が出るとか完全にシグナルトマーレじゃねーかw

フランケンとの戦闘中にガシャドクロが現れたので、アオとスターだけで巨大戦。ここでまさかの合体バイソンキングドラゴが登場。
キングシュリケンジンへの合体ギミックを利用し、バイソンキングの左腕にドラゴマルがドッキング。武器もドラゴソードを装備。
おお、こういうスペシャル合体はアツいな。未だに公式で発表されてるバイソンキングサーファーが出て来てないけどw

またしてもコクピットで名乗りなんだけど、不在のシロはとばされるのかと思ったら、モモが代返すんのかよwwwww
ってか、メンバーの1人に気を遣って他のメンバーだけで戦うって展開はちょくちょくあるけど、最後まで本人が気付かないまま終わるって珍しいんじゃね?

今週はビチグソ高校野球の所為で『ドライブ』と『プリプリ』はありません。ガッデムファッキン!
前回見たとき気付かなかったけど、夏映画のCMでポストカードを貰ったチェイスが無表情でスキップしていて草。

そういや、また新しいレンジャーキーが出るそうですね。LOST EDITIONとかいって、マニアックな戦士のキーのセットらしい。
ゴセイグリーンとかマニアック過ぎるだろw
更にトッキュウジャーのキーも準備中みたい。これは延々出していくつもりなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」
忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆