仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

「我ひとり 京都にひびくや サスペンダー」

校長の方針により、今年の天ノ川学園の修学旅行は秋から春に、行き先もNASAから京都に変更となった。
これにはフォーゼを京都へと誘い出すという目的があって……。

我望理事長の元には財団Xの使者がやって来ていた。遂に本編にまで財団Xキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
『OOO』のときは本編には出て来なかったから、今年も映画だけの存在だと思ってたわ。まぁ、今後ストーリーに絡んでくるのか知らんけど。

弦太朗達は、弦太朗、賢吾、ユウキ、流星の4人で班を作るが、そこへ弦太朗に片想い中の少女、優希奈が割り込んでくる。
流石に京都でまでゾディアーツが出ることはないだろうと、優希奈の参加を認める弦太朗達。

流星、デレたのは良いけど、何だかホモホモしくなってしまったな……。おふざけのノリも結構良いみたい。

ようやくレオ・ゾディアーツのスイッチャーが明らかに。その正体は理事長のボディガード、立神吼だった。誰だよw
もうちょっと前から出ていても良かったのでは……と思う。
彼もまた京都へ。

京都駅に着くなり、賢吾は別行動。彼が向かったのは父親の友人、江本教授の研究室だった。
江本教授の話によると、現在確認されているザ・ホールは天ノ川学園都市上空と京都上空の2ヶ所。
昔、京都の人々は四神相応の力でコズミックエナジーを制御していたらしい。どうやらホロスコープスの狙いはこの四神相応の石碑らしいのだが……。

ユウキの持っていたはやぶさくんパペットは何故いきなり登場したのだろうか……。

優希奈は弦太朗に猛アプローチを仕掛けて来るわ、京都にもゾディアーツが現れるわで、波乱の修学旅行が幕を開ける。
メテオが仲間になったとはいえ、正体を隠さないといけないのは変わらないので、未だフォーゼとの同時変身はお預けか。

今回はフォーゼが水中に落ちたときに一瞬だけスクリューを使用。もう2度と使わないと思ってたぜ……。

まだ販促期間だからってのもあるんだろうけど、コズミックステイツでは色々スイッチを使ってくれて楽しい。

そして、いよいよレオとの対面となるわけだけど、その実力や如何に……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「超・宇・宙・剣」
第34話「天・穴・攻・防」

特撮

Posted by お亀納豆