アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

「好きぃぃいいいいいいッ!!」

新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったら、案の定ほぼバンクだったでござる。OP映像がバンクだらけであることほどテンションの下がることはない。
曲自体は良さそうだけど。

いつの間にか、アンディとMIXの仲がどんどん進展している件。多分、劇中のカップルの中で一番進展してる。アンディさん、すっかり勝ち組やないか!

さて、墓穴特訓を経てパワーアップしたアマタ達はアクエリオン同士の実戦訓練を行うことに。
アマタ&ミコノさん&ゼシカVSカイエン&モロイ&サザンカという組み合わせ。
ここでサザンカのエレメント能力があらゆるものを腐らせる腐食力だと判明。この人、完全にネタキャラじゃねーかw

で、サブタイにもなっているゼシカの告白。これにより、アクエリオンは新たな力に目覚めていく。
ミコノさんの嫉妬が発動して、まさか嫉妬変性剣かと思ったのは俺だけではない筈だ。

ここで1期の前期主題歌と共に時空を超えた無限拳がアポロやシルヴィアの姿を垣間見せてくれる。
まさかハッキリ前作の映像を使うとはな……。
つーか、これで1万2千年前の真実が理解ったのか?

ユノハのEDはちゃんとした後期ED扱いなのか。あんな露骨なキャラソンを……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「愛の獣たち」
第17話「湧きあがれ、いのち」

アニメ

Posted by お亀納豆