【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第11話「砂漠に立つ狼」【感想/ネタバレ】

「お前がいる。俺には、それでいい」

瘴気立ち込める沼地を迂回して、2ルートから進行する選ばれし子供達。ヤマト、空、丈の進むルートは砂漠。勿論、闇の軍勢の襲撃が待ち受けていて……。

砂漠を飛び回っていたサンドヤンマモン。まーたマニアックそうなのが出て来たな……と思って調べたら公式のデジモン図鑑にすら載ってなくて草。原種と思しきヤンマモンすら載ってないw

そんなサンドヤンマモンすら軽く屠ってしまう砂漠の支配者スコピオモン。こいつによって周辺に暮らすデジモン達は住処を追われていた。あっ、こいつも一般公募のデジモンなのか。そういうデジモンを積極的に出演させていこうって方針なんかな。たまたま今回のシチュエーションにマッチしたってだけなんだろうか。

ネーモン達はレオモン率いるレジスタンスに保護を求めるつもりのようだが……。おっと、ここでレオモンの名前が出て来るか。

リアリストな面を出すヤマトだけど、何やかんや言いながらもパーティーの危機にはきっちり駆け付けるんだからも~。
ヤマトとしては急がないと東京がえらいことになる=タケルが危険ということなので、チンタラしてられないというのが本音。まぁ、だからといって冷酷に仲間を見捨てられる奴でもないのだが。

超進化ワーガルルモン誕生。初登場補正とはいえ、同じ完全体であるスコピオモンを圧倒するほどの力を見せる。
鋼鉄の装甲を纏って進化したグレイモンに対し、ジーパンをはいて進化したガルルモンェ……。

一方、太一、光子郎、ミミ組は遺跡のような場所へ辿り着いていた。落とし穴にハマったミミとパルモンの運命やいかに。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第10話「鋼鉄の超進化」
第12話「リリモン開花」

音楽リンク
デジモンアドベンチャー: オープニングテーマ 未確認飛行船

スポンサーリンク









B088H3YXHW
デジモンカードゲーム BT1-040 ワーガルルモン (U アンコモン) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆