【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第17話「東京決戦 オロチモン」【感想/ネタバレ】

「全員揃えば、きっと何とかなる!」

デジモン大図鑑はバードラモン。また触れちゃいけない話題を出してる……w

さて、何とかアイズモンを退けた太一達だったが、その後を追うようにオロチモンが出現して……。
オロチモンもコンテスト入賞作品なんだな。こんな重要な局面で使ってもらえて、さぞや喜んでいることでしょう。

いまいち理解り難かったが、アイズモンがオロチモンに進化したってことなの?
光子郎はアイズモンがデジタルワールドに東京を疑似的に再現していたことに何か意味があるのではと考えていた。リアルワールドのエッセンスを取り込んでデジタルワールドを進化させる……とか?

これまで培ってきたチームワークによる完全体総進撃で何とかオロチモンを撃破。前回も今回も『X-treme Fight』は2番から使われてますね。何か拘りがあるんかいな。
戦いの様子は各地のモニターを通してリアルワールドへ中継されており、タケルやヒカリの目にするところに。あれは誰の仕業なんだろう?

オロチモンを倒して一休み、かと思いきや、今度は謎のカウントダウンが開始。忙しいなぁ、おい。残された時間は後10分。おいおい、もうすぐやんけ。カウントアップした時に一体何が起こるのか……。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「東京侵食 漆黒の影」
第18話「東京消滅 カウントダウン」

スポンサーリンク









B00A6KE6SQ
デジタルモンスターカードゲーム Bo-54t オロチモン (特典付:大会限定バーコードロード画像付)《ギフト》#421

アニメ

Posted by お亀納豆