特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

「バラバラになるためじゃない。もう誰もバラバラにさせないために!」

ヒロムの姉リカは事あるごとにヒロムに連絡を寄越していたが、彼はなかなか姉に会おうとしない。
今回も作戦行動中のため、姉の誘いを断ろうとするヒロムに代わって、ニックが事情を説明しに行くことに。
お姉ちゃん絡みの話はもっと早い段階であるかと思ったけど、Mission1で出たっきりだったよな。

今回エンターが狙うのはエネトロンではなく、メガゾードのコアとなるデルタニウム。現状、ヴァグラスは既存のメガゾードを利用しているだけで、新たに建造しているわけではないらしい。

今回の敵はダンガンロイド。出番少ないのに、これまたかっけーデザインだな。バスターレッドとの高速戦闘はアツかったな。

人命は守れたけど、デルタニウムは奪われてしまった。これでヴァグラスが完成させるのは新型メガゾードなのか、はたまたヴァグラス製バスターマシンなのか。

燃:A+ 萌:B- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission9「ウサダ奪還作戦!」
Mission11「ねらわれたウイークポイント」

特撮

Posted by お亀納豆