【特撮】王様戦隊キングオージャー 第10話「伝説の守護神」【感想/ネタバレ】

「我等、王様戦隊!」
『降臨せよ、レジェンドキングオージャー!!』

バグナラクの攻勢は続く。五王国の地下に仕掛けられた繭はいくらキングオージャーといえども一気に処理する術は無い。
この窮地に流石の王達の心も折れかけていて……。

この事態にそれぞれの側近達が喝を入れてくれるの有り難ぇ……。ひとつひとつは短いシーンながらしっかり立ってるの良いね。
厳重に施錠されたリタの部屋に入って彼女を励ますモルフォーニャ。意外と厳重でもなかったのかモルフォーニャの解錠スキルが凄ぇのかw

再起した王達が集って、生身で戦いながら変身していくの格好良いじゃん。
そして遂に結成される王様戦隊。4人の王達から王と認められたギラがセンターに立ってるのアツいじゃん。めっちゃ長い口上が丁寧に見せてもらえるの有り難い。

この事態に駆け付けてくれた三大守護神の力を合わせて降臨、レジェンドキングオージャー。
三大守護神と同時に合体してはいるが、1体ずつと合体する時と同じ合体方法なのであまりパワーアップした感はないかなぁ。やっぱり頭部がそのままなのがパンチ弱いのよね。
ホッパーは当たって砕けたのか!?って言われていたが、実際どうなったんだろw

繭から出て来たのはデズダンジーム、デズボダルジーム、デズフンジーム、デズタニジーム、デズジゴクジームのリサイクル怪人軍団。名前はちょっと強くなったが外見は変わってない?

チキュー全土を凄まじいスピードで移動し、瞬く間にバグナラクを撃破していくレジェンドキングオージャー。
どうせなら強い敵1体を大撃破した方がもっと盛り上がったかなぁとは思う。
フィニッシュの時の5人のセリフ、あれが今作の名乗りなの?戦士名じゃなくて本名を名乗ってたが……。

ラクレスはこの戦いを自身の手柄と喧伝。4人の王は黙認したと言うが、何か策があるようで。
一方、作戦が失敗に終わったバグナラクだが、全然落ち込んでいないどころか他にも何か仕込みがあった様子。
そして、この事態にナレーションがちょっと砕けた口調に。というわけで次回、ナレーションの人が参戦するようですね。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:S-

エピソードリンク
第9話「ギラ逃走中」
第11話「怪奇!クモ仮面の男」

スポンサーリンク









B0BYYMVBGR
[バンダイ] DX3大シュゴッドセット(購入

特撮

Posted by お亀納豆