特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

「俺達は3人じゃない。仲間で支え合うのがゴーバスターズだ!」

すぐに勉強をさぼろうとするヨーコにお説教するウサダ。ワガママを言うヨーコと喧嘩になってしまう。
ウサダの手にテスト用紙がひっ付いてたけど、どういう仕組みなんだ……。

1人で任務に向かったウサダだったが、一般市民に誘拐され、その流れでエネトロンを探していたエンターに攫われることに。

今回はメタロイドが登場せず。エネトロンを集めるためにはメガゾードが必要。でもメガゾードを造るためにはエネトロンが必要というジレンマ。
エンターがバグゾードを呼び出したときに、ヒロム達が驚いてたけど、あれは前回のドリルゾードが仕込んでいったものなのか?

すっかりハメられたエンターはブチ切れ。彼がこんなに感情を露にするのって初めてじゃないか。

ここにきてEDがヒロムとニックのキャラソンに。えらい早いタイミングで使ってきたな。例年だと使うとしても、もっと後半だったのに。
映像は映画の宣伝映像のまま。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission8「マシン設計図を守れ!」
Mission10「戦う理由」

特撮

Posted by お亀納豆