【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ9「届け屋たちのハンドル」【第9話/感想/ネタバレ】

「みんなで走るぞ!」

サブタイが1話と重なってるの、完全に最終回の文法なんだよなぁ。
マッドレックスとの戦いで負傷した大也。大也の事情を知る者、知らない者の間に亀裂が入っていく……。

ブンブンが語る、彼と大也の出会い。かつてブンブンはとある事故によってBBG出場ライセンスを剥奪されてしまったそうで。荒れて宇宙を走り回る内に地球へ不時着。そこで大也と出会って、大也とブンブンの夢はひとつになった、ということらしい。
ブンブンが遭った事故ってのは、いずれ深掘りあるんかな。

マッドレックスに立ち向かうシャーシロ達の元へ大也を届けてくれる調さん。一度はISAからのブンブンジャー接収指示にも従っていたが、この後、直接上と交渉して撤回させてくれた模様。すっかり頼れるお姉さんじゃん……(´;ω;`)

改めて自分のハンドルを握り直した未来と錠。大也に自身のスタンスを告げるシャーシロと玄蕃。
今度こそ本当に爆上戦隊ブンブンジャーの完成である。うーん、これこそ爆上だ!

ギャーソリンを搾り取られたヤルカーを心配していたデコトラーデとイターシャだったが、マッドレックスが命令したらあっさりヤルカーを渡していて酷いwしかも蹴っ飛ばしてるしw
上司の圧には逆らえなかったか……。その内、上司に逆らうようになるのかしら。

巨大戦ではブンブンクラシックとブンブンレーシングを用いた形態ブンブンジャーロボナイトが初登場。
レーシングが展開して肩マントっぽくなってるの格好良いじゃん。あれ、クラシックの剣、もしかして本当に火をつけてる?
これでOP映像に登場している形態は全部出ましたね。

この力でマッドレックスを大撃破したっぽい?神谷さんのオールアップ報告が無いので、まだ生きてんのかな。
期待通りの仕上がりではあるのだが、劇中でOP流してほしかったよな~。これがあるかどうかで評価が1段階変わりますからねぇ。

5/19放送回に『炎神戦隊ゴーオンジャー』よりゴーオンレッドが登場とのこと。現状は変身後の姿しか公開されていないけど、流石に古原さんを呼んでないってことはないでしょうよ。呼んでなくても来そうだしw

夏映画の公開日が7/26に決定、休み取らなきゃね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ8「暴走と分裂」
バクアゲ10「ウキウキなミッション」

スポンサーリンク









B0CZCH9VBQ
ブンブンカーシリーズ DXブンブンレーシング

特撮

Posted by お亀納豆