スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

「そうだ。京都、行こうオニ」

2週連続で『仮面ライダーフォーゼ』と修学旅行回が被るという奇蹟。行き先も同じ京都だし。狙ってやってるとしか思えないんだが……。まぁ、こっちは大阪も行くんだけど。
背景にさらーっと天ノ川学園の制服を着てるモブが居たりしないかと期待したけど、そんなことはなかったんだぜ。

さて、修学旅行ということで、大ハシャギするみゆきだったが、彼女は京都で次々と不幸に見舞われることに。
これがマジョリーナの不思議アイテムの所為だとかならまだしも、ガチで運が悪かっただけという。
どん底ハッピーとか、何という新しい概念w
ってか、みゆきの顔芸怖-よ。

旅館では、髪を下ろしたなおというレアシーンが拝めるわけで。これは興奮せざるを得ないな!
枕投げを制止しようとしつつ、気付けば本気になってるれいかさん可愛いw

コイバナで盛り上がる5人が可愛いんだけど、出て来る男子がことごとく存在感薄い件。入江生徒会長だけじゃん、過去に触れられたことあるのって。

ただ、そういう気分になっただけで京都へとやって来たアカオーニと遭遇するみゆき達。
アカオーニは青鼻アカンベエを繰り出してくる。だから技が効かないって言ってのんに、何でサニーさんはサニーファイヤーを放つんや……。

もしかしてパワーアップデコルによる固有技パワーアップがあるかもと期待していたけど、完全に気のせいだったんだぜ。
とはいえ、みんな笑顔でウルトラハッピーというオチは良かった。

そして次回、サニー、マーチ、ビューティに翼が!?まさか段階的にパワーアップしていくのだろうか……。

最近、コラ画像が作られ過ぎていて、本編視ながら、あ、このシーン、コラ素材になりそうとか思っちゃうよね。
今日なんて、完全にコラ素材祭りだったよね。

どうでも良いけど、後輩2人が毎週ピカリンじゃんけんをやっていると聞いて、複雑な気分になりました。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

アニメ

Posted by お亀納豆