【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 最終回【第9回/感想/ネタバレ】

「絶対に辿り着く」

いよいよラスト。化物のような強さを誇るMAハシュマルとの激戦。ここの作画、ほんとハチャメチャだよなぁ……。赤い残光を引いて駆け回るバルバトスの禍々しさが堪らない。どっちが化物だよって話です。

その代償として右半身が動かなくなってしまった三日月。何をすべきか迷う必要が無くなって良かったと潔く割り切ってしまうのがまた辛いのよね……。
ここでテレビシリーズのラストED『フリージア』で〆。

総評

そんなわけで特別編全9回でした。まさか最終話までをまとめたものではないとは思わなんだ……。新規OP映像には暁も出てたよな?だからてっきり最後までやるものとばかり……。
あれか、この後は次々と死人が出るから、どうせ死ぬならゲームやってもな……と思われないようにカットしたのかしら……。

で、ゲームのプロモーションの一環として始まった筈の特別編ですが、肝心のゲームはいつ配信すんだよ……と思って公式サイトを見に行ったら春リリース予定が年内予定に延期されていてズッコけた。見切り発車で特別編放送してたんかいwwwwwwww
これ、仮に年内リリースしたとして早期サービス終了の憂き目を見るんじゃないの……。これだったらこの特別編の放送枠を使って、『ウルズハント』のアニメをやりゃ良かったんじゃね……?

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第8回

スポンサーリンク









B01LXGO2Y3
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆