彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう

彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

『早いだろ!?いやいやいやいやいや、早いだろ!?ていうか、チョロっ!!どんだけ、チョロいんだよ!?』

東京こうていわ。
2012年3月の新刊。約1ヶ月3週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
案の定、1巻のシリアス引きなど無かったかのように始まったから、颯太の死亡フラグは無かったことになったのかと思いきや、しっかり残ってました。
むしろ、今回は七徳院とかいう中二シリアス設定なんぞが飛び出して、益々イチャコメなどというジャンルから外れていく……w
その内、さくっと異能力バトルになる可能性もありそうだ……。

今回は一応体育祭編。とはいえ、その裏でシリアス話がズンズン進行してますね。『東京皇帝』みたいにコメディとシリアスを行ったり来たりする話になるのかしら……。

最後で次巻へ引っ張るのは恒例となるのだろうか。
後書き曰く、セルフオマージュが散りばめられてるらしいけど、リセエールしか判らなかったぜ……。

燃:B- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(2011/12)
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ(2012/08)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆