非公認戦隊アキバレンジャー 第6話「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」

「名乗りの動きには全部が入ってるんだよ。いい加減にしてたら、その後の戦いが決まらないだろ」

さて、偶然、東映東京撮影所宛ての荷物を発見した信夫は自発的に配送を担当。無理矢理連れていった美月と共に、大御所スーツアクター新堀和男さんと出会うことに。まさか、中の人にまでスポットが当たるとは……。
フィギュアーツ販促も兼ねているということで、新堀さんが演じた最後のレッド、『超人戦隊ジェットマン』からレッドホークが登場。

公認様の聖地ということで、信夫のテンション上がり過ぎワロタ状態。臨終ゲッコー拳のモリヤとか懐かし過ぎるぜ……。
ってか、巨大戦時に画面に映った建物を憶えてるとかマジキチw

新堀さんから戦い方を学んだ美月が大活躍。パワーアップして仲間のピンチに駆けつける展開は結構公認様っぽいよな。

今回の係長は下北沢ホヤ。キャストは松野太紀さん。松野さんといえば、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』のピエールとか『忍風戦隊ハリケンジャー』のシュリケンジャーだけど、この人、チョイ役も含めると結構スーパー戦隊シリーズに出てるんだな。

今回は撮影所回ということで、普段出て来ないようなところがいっぱい。と思いきや、何やらマルシーナに関わる伏線らしきものが……。
マルシーナが現実世界に現れたのか、はたまた信夫達が妄想世界から抜け出せていないのか。
次回から怒濤の展開だったら笑うわ。

EDはナレーション無しに戻ったけど、もしかして歌詞が2番になってたり……?

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「イタイタ☆イエローママ」
第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」

特撮

Posted by お亀納豆