彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「ああっ!颯太くんがまた元気なマーライオンに……!」
「いや、今のはノーカウントちゃうんやよ?」
「ですよねです。どっちかというと、丈夫な鉄砲魚だったです」

東京こうていわ。
2012年8月の新刊。約4週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は早くも恵。男の娘に先を越されたヒロイン達ェ……。

さて、今回は臨海学校&林間学校です。その中で、新キャラは出るわ、話はやたらシリアスな方向に進むわで。
臨海学校なので、勿論水着回なわけですが、お菊姉のおっぱい!おっぱい!
しかし、恵の圧倒的な女子力の前には叶わず……。

こちらにも、愛藤四菜作詞作曲の千歳空港流氷慕情が出て来てるけど、単なるお遊びなのかしらん。
にしては繋がってるワードが多いような気がするんだよな……。

颯太が事故に遭った豪華客船の名前はプレミアム・アンブリエル号。スニーカー文庫『ここから脱出たければ恋しあえっ』2巻のラストで、悠真達が乗り込んだ豪華客船はプレミアム・アドナキエル号
アンブリエルもアドナキエルも黄道十二宮の星座を司る天使らしいのだが……。

鳴は瑠璃のことをエニグマ零式と呼んでたりするし。こっちはスニーカー文庫『東京皇帝北条恋歌』に出て来てる機動魔法兵と関係してるようなそうでないような。
並行世界とか出て来たから、繋がってる可能性が皆無ってわけではなさそうだけど。

竹井さんの作品って、よくヒロインが首を傾げるときに、「ぽきゅっ」って音がするけど、これ可愛いよな。

3巻目にして、早くもクライマックス気配があるけど、これからも毎巻クライマックス気配なんだろうな……w

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう(2012/03)
彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(2012/12)

関連リンク
彼女がフラグをおられたら 公式同人誌 FLAG 01

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆