仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

「死ぬほど頑張っても宇宙に行けない人はいっぱい居るんだよ!」

今年も天高に宇宙飛行士選抜試験の季節がやって来た。そんな折、弦太朗はアメリカからの転校生エリーヌと出会う。彼女は選抜試験を受けるために転校してきたらしい。

1次試験はペーパーテスト。難問に悩む弦太朗は28番ハンドスイッチを閃いていたけど、どういうこと?

弦太朗とユウキは合格ラインに達していなかったものの、理事長が仕込んだボーナス問題に正解し、通過。いや、ユウキは普通に合格しろよw
ってか、最近のユウキ、テンションが高過ぎて甘引きするレベルなんだが……。1話の頃の可愛さは何処へ行ってしもたん……(´・ω・`)

1次試験突破者の中には、ピクシス・ゾディアーツこと牧瀬の姿も。こういう形でのゲスト再登場は面白いな。
これは牧瀬、アクエリアス・ゾディアーツになれるワンチャンあるで!と思ったけど、気のせいだったでござる。

順当にエリーヌがアクエリアスなんだけど、彼女は試験に対しては誠実。だらかこそ、一見ふざけているだけにしか見えないユウキを許せない。
いや、確かにあれはふざけているようにしか見えんわw

脅威的な再生能力を持つアクエリアスをどう倒すのか?ってこところが次回のポイントか。

そして夏の劇場版ではリメイクされた『宇宙鉄人キョーダイン』がフォーゼと共闘するとか何とか。
やっぱり数年後には東映特撮ヒーロー大集合のスーパーヒーロー大戦くるで!
監督が坂本監督って話だけど、マジだったら大勝利ほぼ確定だよな。

加えて、新ライダーの情報が出始める季節。次のモチーフはサイコロと忍者とか何とか。和風デザインだったら嬉しいな。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第36話「本・気・伝・歌」
第38話「勝・者・決・定」

特撮

Posted by お亀納豆