【特撮】ザ・ハイスクール ヒーローズ 第5話「ヒーローが逮捕!?黄金とアカの悲しき戦い」【感想/ネタバレ】

「仲間だからだ。助け合うのに一番も力も関係無い。ただ守りたいと思ったから守る。それだけのことだ」

遂に5人のヒーローが集結し、大盛り上がりの学園防衛部。一方、いよいよ後が無い飛馬会長は自ら手を下すべく動き出す……。
今回の脚本と監督、筧昌也さんなのね。両方こなすのは強いな。

会長が変身するのは黄金魔人。かなりの戦闘力を誇るようだが、どうやら変身すると身体にかなりの負担が掛かっている様子。
そんな彼は1年前に何か事件を起こしており、その時の弱みを握られて学園長に支配されているようで。となると会長は学園長に隷従する自分を演じているということなんかな。

学園長秘書、鳴沢さんは学園長への並々ならぬ妄念があるっぽいね。スマホにベロチューはやべーな……。
顔を半分覆うマスクは生徒達はみんなスルーしてるのか。怪我を隠してるとでも思われてるのかな。
彼女は三日月魔人に変身。

風見先生は炎上事件を口実に会長に協力を強制されて、大成を陥れる捏造ムービーを作成してしまう。
しかし龍平達の説得により、証拠を防衛部に譲渡。彼もまたヒーローとなるのだった。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に出演していた時も、道を踏み外しながらもヒーローとして立ち上がった男だったけど、わざと被せてるんかしら。

これまでの事件はあくまでも学園内での出来事かと思っていたけど、大なり小なり外部にも漏れていたのか。
週間誌記者の金井歩さんはゴーオンブルーですね。ちょっと前に久し振りに東映に来たとツイートしていたのはこれだったんだな。
基本的に戦隊レジェンドキャストが東映に来ましたと言った時は『ゼンカイジャー』への出演は期待しない方が良さそう。

正式に5人揃ってからの同時変身は初。スマホのプッシュの仕方で差別化しているのが良いね。変身ポーズに差があるのはちょっと仮面ライダーみがある。
会長の策略によって逮捕までされてしまった大成だけど、彼の過去を知り、救いたいと。
お母さんにもおかしい子と言われてる大成草生えるわw

初めて発動するハイスクールヒーローハリケーンは会長を救えるのか。ここで続いたらからハリケーンは不発に終わりそうな気もするが……?
次回、会長が追加戦士として覚醒しそうな気配ですね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「モモの決意 サヨナラ、今までの私」
第6話「ギンは黄金より輝く!六人目のヒーロー爆誕!!」

スポンサーリンク









B01M7WPBTX
秘密戦隊ゴレンジャー Blu-ray BOX 1

特撮

Posted by お亀納豆