【アニメ】風都探偵 第5話「最悪のm/密告者」【感想/ネタバレ】

「私はあんたの探偵助手だから」

風都のもう一人の仮面ライダー、照井竜が登場。今回は変身はまだだったけど、お決まりの台詞「俺に質問をするな」が出ましたね。傲岸不遜な台詞なんだけど、照井が言うと格好良いから困る。
亜樹子との仲睦まじさもしっかり出ていて良いですね。

メグを守る中で、探偵助手としての自覚を得ていくときめと彼女に対して湧き上がる感情の整理をつけていくフィリップ。
メグが普段着ているTシャツ、馬車馬って書いてあったのか。着る場所によっては相手をめっちゃ皮肉ることになりそうw

メガネウラが決め台詞にしている「俺の剣をしゃぶりな!」は大分恥ずかしい下ネタだよなぁ。公衆の面前で使えるメンタルの強さよw

フィリップのボディガードを兼ねるファングメモリも登場。ファングメモリのあのガチャガチャ変形する感じ、とても気持ちが良いですねぇ。
で、ファングジョーカー出陣である。ファングジョーカーが自然に出られるお膳立てをしっかりしてくるのが手堅い。荒々しいバトルが拝めるかは次回へ持ち越しか。

おまけコーナーではきっちり照井の決め台詞をイジってくるの好き。全員がオチを予想出来る仕掛けなのにそれでもやるという勇気w

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第4話「最悪のm/死を呼ぶ羽音」
第6話「最悪のm/白い牙」

スポンサーリンク









B002YTYYG6
仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ

アニメ,コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆