文庫版 聖戦のレギオス2 限りなき幻像群

聖戦のレギオス2 限りなき幻像群 (富士見ファンタジア文庫)
著:雨木 シュウスケ イラスト:深遊

闘争の刻だ。
焦がれ、待ち続けたその時が来たのだ。
ならば後はただ、愚者がごとくに、雷のごとくに駆け抜けるのみだ。

2011年11月の新刊。約8ヶ月1週間半の積み。隔月刊行。
サブタイの「幻像群」は「ミラージュ」と読みます。

表紙は一応ラノベらしく、女の子ばかりという構成。まぁ、萌え要素、殆ど無いけどな。

さて、何の因果か、学園都市ツェルニへと辿り着いたディック。学生として生活しながら、彼は狼面衆との戦いに身を投じていくことになる。
落ち着いて読んだら、ある程度理解るようになってきたわ。でも、やっぱり唐突に時間軸が移動するから理解り難いんだよなぁ。

今回、肝となるのは火神。思いっきり本編と絡んでるじゃねーかって話で。
書き下ろしもシャンテ視点のものとなっていて、本編のバンアレン・デイ編とリンクしている。

今改めて読んだら、最初から文庫で出せば良かったんじゃって気がするな……。
天剣ロストエピソードはトロイアットさんでした。

次は2011年12月に本編19巻『イニシエーション・ログ』、2012年1月に『聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群』、4月に本編20巻『デザイア・リポート』、7月に本編21巻『ウィンター・フォール(上)』、11月に本編22巻『ウィンター・フォール(下)』』

燃:B- 萌:B 笑:C 総:B+

オリジナルリンク
聖戦のレギオスⅡ 限りなき幻像群(2009/10)

シリーズリンク
文庫版 聖戦のレギオス1 眠りなき墓標群(2011/09)
文庫版 聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群(2012/01)

世界観リンク
鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ(2011/12)