鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ

鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ (富士見ファンタジア文庫)
著:雨木 シュウスケ イラスト:深遊

「死ね、電波障害でぐちゃぐちゃになって死ね」

2011年12月の新刊。約7ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。文庫版『聖戦のレギオス2 限りなき幻像群』からは連続刊行。
セリナさん、そこまで出番が多いわけでもないのに、表紙で良い扱いだな。

さて、今回はドラマガ連載分を収録した短編集第4弾。どうせなら、学園祭絡みの短編だけで統一出来たら良かったのにな。

本編が殺伐とした展開を続けているので、お気楽な短編に癒されるわ。本編も、もうちょっと、こっち側のノリに戻って来たら良いのにな。

書き下ろしはgdgdのまま上映された「念威少女魔磁狩フェリ」。もっとはっちゃけても良かったのよ。
ロストエピソードはカナリス。バーメリンもちょろっと出てる。

次は2012年1月に文庫版『聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群』、4月に本編20巻『デザイア・リポート』、7月に本編21巻『ウィンター・フォール(上)』、11月に本編22巻『ウィンター・フォール(下)』。

燃:B- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
鋼殻のレギオス18 クライング・オータム(2011/08)
鋼殻のレギオス20 デザイア・リポート(2012/04)

世界観リンク
文庫版 聖戦のレギオス2 限りなき幻像群(2011/11)
文庫版 聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群(2012/01)