やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

八月の太陽は、燦々と熱血パワーで降り注ぎ、生ぬるい風が直球勝負さながらに吹き抜けていく。
ともすれば不快指数が跳ねあがりそうだ。
だが、その中で、ピカピカピカリンと輝く存在を見つけた。雑踏の中で俺に気づき駆け寄ってくる姿を眺めていると、しんしんと降り積もる清き心……。
キラキラ輝く未来の光、戸塚を見つけてウルトラハッピー!

ウルトラハッピー!じゃねーよw
毎巻、絶対『プリキュア』ネタが1つは入ってる気がするな。

2012年7月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
テレビアニメ化決定うひょー!
表紙は、ここにきて戸塚登場でござる。セットでデフォルメされた八幡と材木座も。材木座が出れるとか、何かの奇蹟を疑うレベル。

さて、第5巻。
今回は夏休み編後編といった感じで。前巻のラストで、夏休み中、八幡は1回もゆきのんと会わなかったと言っていたので、今回は休み明けから始まるのかと思ってたんだけど、まさかのゆきのん不在という。
中盤までは、ゆいゆいも旅行中で不在。そんな、ゆいゆいはピンナップ両面を独占という凄く良い扱い。
こんなタイミングで扱いが良いと、噛ませっぽく見えちゃうじゃないですかー!やだー!

メインヒロイン2人が不在の間は、その他の脇役が活躍。平塚先生が可愛く見えてきたから困るぜ……。

今回のネタで吹いたのは、やはり『発明BOYカニパン』だろう。相変わらず、他では見ないようなネタを盛り込んでくるなw

八幡はやっぱりかっけーな。共感出来過ぎて辛い。
ゆきのんはラストだけの出番だけど、まだ不穏な空気は続くのか。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。④ イラスト集付き限定特装版(2012/03)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑥(2012/11)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆