スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

「こんがり小麦色になって、素敵な思い出出来たオニー!」

あか×なおの可能性。

2週振り。
さて、後半戦突入ということで、OP映像が変更。差し替わったカットは最後の方の戦闘シーン+プリンセスフォームのカット。ここがレインボーバーストのカットに変更。
でも、これなら初期映像の時点でプリンセスフォームのカットを入れる必要無かったんじゃね?と思わないでもない。

毎年恒例の海に遊びに行くエピソードですが、勿論水着などある筈もなく。基本的に水着を着なくても良いキャラほど水着を着るというアレ。
今回だとキャンディとアカオーニ

折角の夏休みだというのに、特にこれといった予定の無いみゆきはテンションだだ下がり。そんなとき、あかねから呼び出しが。
喜び駆け付けるみゆきとキャンディだったが、待っていたのは、ビーチに出店したあかね屋の手伝いだった。また、あかねのお父ちゃん、ギックリ腰なのかよw

その隣では、なおが小父の店の手伝いでかき氷を作っていた。れいかさんがサポートに付いている。
ライバルが居れば燃え上がるのが体育会系ということで、あかねとなおは対抗心全開で。

美術の宿題をやりに来ていたやよいはキャンディのお守り。何かイチャイチャしてるカップルみたいになってるなw

アイキャッチも変更。今度はプリンセスフォームバージョンに。キャンディのカットも新規に。後ろに、こっそりポップも居るw

バッドエンド王国から出撃してくるのは、こんがり小麦色になり来たアカオーニ。バッドエナジー収集はついでなのかよw
夏をエンジョイし過ぎだろ、この人……。

スーパーアカンベェとの戦いの中で、サニーとマーチは協力する大切さに気付く。手を繋いだ途端、光なんか放つから、合体攻撃でも出るのかと思ったわ。

で、新ED。また、今回も物凄いクオリティで。前半ED同様、ダンス+日常シーン、みたいな。まぁ、変身後の姿だけだけども。
ハッピーが苺を物凄く食うカットがローテーション部分なのか?だとしたら、5バージョン用意するのに、相当手間が掛かっているってことになるが……。
よだれダラダラのハッピー可愛いw

どうでも良いが、次回のサブタイ、ハートキャッチプリキュアが出て来そうだなw
そして、次週は有害番組の所為でお休みです。雨で甲子園流されへんかな。
代替放送は8/27(月)です。ちなみに『フォーゼ』の代替放送日は別なので注意。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

アニメ

Posted by お亀納豆