スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

「これでめでたしめでたし。本当にそうでござろうか?」

メルヘンランドへと戻って来たみゆき達。しかし、デコルを全て集めたのにロイヤルクイーンが目覚める気配は無い。
ってか、クイーンデカイな!光の園の女王様みたいだなw
原因の解明はポップに任せ、みゆき達はメルヘンランドを散歩することに。

人間の姿のままだと住人達が怖がるということで、ポップの忍術で、みゆき達も妖精の姿に。
妖精モード超可愛いな!フィギュアとか出すべきだと思うんだ。

いやしかし、前回の超作画の息切れを上手いこと誤魔化すシナリオだな。このタイミングでなら河野作画が来ても許せる。ってか、河野作画もメインキャラの顔以外は問題無いんだよなぁ。

メルヘンランドには様々な絵本の登場人物ベースの妖精達が居り、物語を再現するような行動を取っているが、こいつ等、同じ行動をひたすらリピートしてるんだろうか……。

彼等からの話で、みゆき達もミラクルジュエルの存在を知ることに。キャンディ自身がミラクルジュエルなのかなぁ。

一方、ピエーロの種を回収するジョーカー。やっぱり普通に生きてたか。3幹部も健在。
ジョーカーは特に悔しがる様子も無く。
ピエーロはこれから完全体としての復活を目指すので、3幹部はこれまで通りバッドエナジーを集めることに。それに加えてミラクルジュエルの捜索も行うことに。
パワーアップしたプリキュアに対抗するべく用意されたのはデカッ鼻。黄鼻アカンベェの出番はもう無いのだろうか。

燃え付き過ぎて戦闘も無しかと思ったら、別段そんなこともなく。むしろ戦闘やって変身や技バンクを使った方が枚数削減出来るのかもしれん。レインボーバーストだけで1分以上かかるしな。

出撃してきたのはウルフルン。デカッ鼻でスーパーアカンベェを生成。凄ぇド直球なネーミングだな。
その戦闘力は高いが、敵味方お構い無し。ウルフルンも油断して吹っ飛ばされてたな。

ピエーロ復活までのカウントは仕切り直され、今度はマックス18カウント。
とすると、これまでのペースなら41話で復活ってことになるけど、そんな早い段階でクライマックスが来るのか?

スーパーアカンベェには青鼻と同じく通常技が効かない。しかし、青鼻がデコルを核に使っていないから技が無効なのに対し、こちらは核にデコルを2個使っているのに効かないというんだから質が悪い。

初めてレインボーバーストを見たときに、これは通常の敵相手に使ったらオーバーキル過ぎるんじゃないかと思ったけど、敵側もパワーアップするんなら問題無いか。

クイーンが目覚めないのはペガサスを呼び覚ますために力を使ってしまったかららしい。つーわけで、デコル集め続行です。
デコルデコールのスロット16個は全て空に。また16個集めないといけないんだけど、スーパーアカンベェ1体撃破につき、2個手に入るってことは8体倒せば良いんだよな。その辺はどうなるんだろう。
青鼻みたいに、デコルを核にしていないアカンベェが登場するのだろうか。

次回予告で大ハシャギのアカオーニさんが危うく全部持っていくところだった件。

そんなわけで、パワーアップ編はこれにて終了、次回からが新OP映像と新EDかな?まぁ、来週は休みなんですけどね。
あーあ、今年はビチグソ高校野球中継はありませんなんて奇蹟が起こらんもんかね。
若しくは甲子園が爆発するとか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

アニメ

Posted by お亀納豆