アクセル・ワールド #17「Fragmentation;分裂」

「着装!ゲイルスタスタ━━━━!!」

レイカー師匠の修業を経て、能美を倒す決意をしたハルユキだったが、その手段を考えるところで停止してしまう。
そんな折、沖縄に修学旅行中の黒雪姫先輩から連絡が。
水着姿の先輩、けしからん可愛さだな!益荒男ゲージが溜まらざるを得ない。あの映像って、ハルユキのニューロリンカーに保存されてるのかな。
もし、そうなら使えますな<何に

一方、タクムは能美がバーストリンクする瞬間を狙って、彼に対戦を挑む。このまま押し切れるかと思いきや、能美が隠し玉の心意技を発動させたため、形勢逆転。
途中からバトルロイヤルモードに切り替えて、《シルバー・クロウ》と《シアン・パイル》は共闘することに。

《シルバー・クロウ》の心意技発動+ゲイルスラスター着装のシーンはサンライズのお家芸って感じでメカメカしくて格好良かったな。

これで勝利だというところで、《ライム・ベル》が現れ、《ダスク・テイカー》を回復させてしまう。何故チユリが……というところで続く。
これで『夕闇の略奪者』編は終了。次回からは、やはり『最果ての潮騒』編か。
ちなみに来週は休み。次の放送は再来週だけど、こっちは2話連続ってわけじゃないのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#16「Imagination;面影」
#18「Invitation;挑戦」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆