機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

「そんなにゼハートに褒められたい?」

激突するAGE-FXとフォーン・ファルシアの間に現れた機体、それは連邦を裏切ったジラード・スプリガンの駆るティエルヴァだった。
つーわけで、連邦の無茶な実験で恋人を失ったジラードが暴れます。
それは良いんだけど、それならそれで、もうちょっと早い段階から登場してたら良かったのに……。完全に、ぽっと出のキャラですやん……。

ただ、回想シーンで、まだ荒んだところのないジラードさんは綺麗系で良い感じだったと思うんだ。
だから魅力的なヒロインほど残念なことになるの法則……(´・ω・`)

後半では、フリットがフルアーマーな感じのAGE-1グランサで出撃。キット化するんだろうか。

半ばXラウンダーとしての能力が暴走してる感じのジラードってところで続いたけど、一番困るのは、特に得るものも無く、ただシナリオ的に脱線しただけだったってオチだなぁ。ありそうで怖い。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第41話「華麗なフラム」
第43話「壮絶 トリプルガンダム」

アニメ

Posted by お亀納豆