2012年8月に読んだラノベまとめ

よっしゃ!8月終わった!早く涼しくなれ!

小説関係本購入冊数
ライトノベル:26冊
コミカライズ:6冊
雑誌:2冊
ムック:1冊
一般:1冊
漫画:1冊
攻略本:1冊
総計:38冊

読了冊数
ライトノベル:25冊
コミカライズ:12冊
雑誌:1冊
ムック:1冊
ラノベ関連本:1冊
漫画:3冊
総計:43冊

知ってた。夏休みがあるからって、いつもより量読めるとか気のせいって知ってた。やはり通勤電車内での読書が一番安定するなw
まぁ、『ポケモンBW2』が落ち着いてきてるから、コンスタントにこれくらいは読めそうだけどな。


「燃」部門

1位:迷い猫オーバーラン!11 護らせてあげてもいいわよ!?(通常版)

迷い猫オーバーラン! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A+ 萌:B- 笑:B 総:A+

たまに、まさかの熱血展開になるから困る。

2位:ソードアート・オンライン010 アリシゼーション・ランニング

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A- 笑:B- 総:A+

少しずつ明らかになるアンダーワールドの秘密にwktk

3位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅤ〈上〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

安定の設定燃え。


「萌」部門

1位:全滅なう

全滅なう (一迅社文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

夕鶴子さん可愛いよ夕鶴子さん。

2位:のうりん <4>

のうりん 4 (GA文庫)
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

もう、農と結婚すれば良いじゃない。

3位:はなぢ店長じゃ、だめですか? <1>

はなぢ店長じゃ、だめですか? 1 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

これは良いシチュ萌え。


「笑」部門

1位:のうりん <4>

のうりん 4 (GA文庫)
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

挿絵使って、ふざけ過ぎwwww

2位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅤ〈上〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

質の良い変態祭り。

3位:生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7

生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

素敵に笑える最終回。


「新作」部門

1位:はなぢ店長じゃ、だめですか? <1>

はなぢ店長じゃ、だめですか? 1 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シチュ萌え過ぎて辛い。

2位:覇道鋼鉄テッカイオー

覇道鋼鉄テッカイオー (覇道鋼鉄テッカイオーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

厨二ネーミングが素敵です。

3位:ここから脱出たければ恋しあえっ <1>

ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)
燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

何だかんだで竹井さんのラノベ好きです。


「総」部門

1位:生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7

生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 (富士見ファンタジア文庫)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

締め方が上手過ぎると思うんだ。

2位:のうりん <4>

のうりん 4 (GA文庫)
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

最高で最低のクライマックスw

3位:はなぢ店長じゃ、だめですか? <1>

はなぢ店長じゃ、だめですか? 1 (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

今月はこれを推したい。

4位:ソードアート・オンライン010 アリシゼーション・ランニング

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A- 笑:B- 総:A+

ラノベとしては凄ぇストイックなのに面白いんだよなぁ。

5位:ホラーアンソロジー1 “赤”

燃:C 萌:A 笑:B 総:A+

ラノベ界でホラーは貴重。

最下位:文庫版 聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群

聖戦のレギオス 3 終わりなき夜光群 (富士見ファンタジア文庫)
燃:C 萌:B 笑:C 総:B

抽象的で、よく理解りません。


やはり『ホライゾン』と『のうりん』が強いよな。
そんな中で、新シリーズの『はなぢ店長』ですよ。扱っている内容的にメディアミックスはしんどいだろうけど、何とか頑張ってほしいよなぁ。


今月の結論

はなぢ店長と一緒に

仕事したいです(^q^)

感想リンク
2012年7月に読んだラノベまとめ
2012年9月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆