2012年7月に読んだラノベまとめ

もう夏なんて概念、この世から消え去ったら良いのに。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:30冊
ボーダー:3冊
コミカライズ:9冊
雑誌:1冊
漫画:3冊
一般:1冊
総計:47冊

読了冊数
ライトノベル:20冊
ボーダー:3冊
コミカライズ:11冊
ラノベ関連本:2冊
漫画:3冊
一般:1冊
総計:40冊

『ココロコネクト』を一気買いした所為で量が多いんだと思ってたけど、あれ、それを抜いても何か多くね?
まぁ、でも『ポケモンBW2』と新アニメの多さから考えたら、まだ読めてる方か。


「燃」部門

1位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈下〉

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

設定燃えの極致。

2位:異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

覚醒する異能、マジかっけー。

3位:神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

だって『ポリフォニカ』だもの。


「萌」部門

1位:異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

灯代は良いお嫁さんになりそうです。

2位:天使の3P!

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

メインヒロイン達よりも妹ちゃんが可愛いです。

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

あれ、平塚先生が可愛い……だと……?


「笑」部門

1位:異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

ニヤニヤしっ放し。

2位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈下〉

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

これも鉄板だなぁ。

3位:天使の3P!

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

時雨沢さんの推薦文がw


「新作」部門

1位:異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

迸る厨二のパッションが堪らないぜ!

2位:天使の3P!

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

小学生は最高だから仕方が無い。

3位:デキる神になりますん

デキる神になりますん (ファミ通文庫)
燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

ハートフル要素が好きなんですよ。


「総」部門

1位:GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈下〉

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

2回読むくらいで丁度良い。

2位:異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

俺も二つ名考えたいです(^q^)

3位:十二国記 魔性の子

魔性の子 十二国記 (新潮文庫)
燃:A- 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズ再動にwktk

4位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑤

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ネタのチョイスが絶妙なんだってば。

5位:天使の3P!

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

パッケージングはふざけてるけど、中身はちゃんとしてるんだ。

最下位:美少女を嫌いなこれだけの理由

美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫)
燃:C 萌:B+ 笑:C+ 総:B

捻くれてるだけというか……。


『ホライゾン』や『はまち』が面白いのは勿論として、新シリーズの『天使の3P!』『異能バトルは日常系の中で』を推していきたい。
映像化もし易い題材だしな。


今月の結論

みんなも異能バトル好きだよな!

感想リンク
2012年6月に読んだラノベまとめ
2012年8月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆