アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <4>

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者4 (講談社ラノベ文庫)
著:榊 一郎 イラスト:ゆーげん

讃えよ、メイド服!崇めよ、メイド服!
単純な性欲による条件反射ではない、幾つもの暗喩隠喩(メタファー)を含み、見る者に様々なドラマを想起させる━━そんな高度な萌えが、そこにはある!

2012年9月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
コミカライズも決まって、絶好調のシリーズ第4巻です。
表紙は魔法少女姿のペトラルカ。重複しちゃったけど、まぁ、これはこれで可愛いからアリか。でもミュセルより先に2回とはな。

口絵のサービスカットでハブられる美埜里さんェ……。でも、めげるな!今回は7割くらい美埜里さんのターンだ!つまり年上のお姉さん祭りだ!わっしょいわっしょい!
と思いきや、1冊かけて、みんなの黒歴史製造話だったでござるの巻。

前巻のサッカーの映像が、ようつべで流出してしまった。慎一達は、これを誤魔化すために、フェイクの映像を作成し、追加で流すことに。
そんな中で、ペトラルカの抱える悩みや、美埜里さんの過去が見えて来て……というお話。
案の定、美埜里さんのフラグ立ちでして。

ずっと、まったりオタク文化を広めていてほしいけど、バハイラム王国がものすんげー不穏な動きしてるから、次回辺り、ドカンと一発何か起きそうだよな。

レンタル☆まどかの話を引っ張っていて吹いた。まなみさんが首チョンパされて、幽霊社員として復活って、マミさんと黒羽の設定混ぜんなw

あー、面白いわ、このシリーズ。ちょっとずつ理解者が増えてきて、話が大きくなっていくって展開が凄ぇ好きなんだよなぁ。
俺の中で、イチオシベスト5には入ってるけど、アニメ化は難しいだろうなぁ。作りが堅実過ぎてアニメに向かなそうと言いますか……。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <3>(2012/05)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <5>(2012/12)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆