スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

『ウルトラハップップー……

例のシリーズ第4弾。夏休み最終日、遊園地に遊びに行こうとしていたみゆき達だったが、れいかさん以外の4人は宿題を終わらせていないことを忘れていた。
忘れているとか、みんなの脳みそハイエンド過ぎるな……。思い出して足腰ガクガクになっていてワロタ

宿題を片付けるために帰宅しようとするが、道端に落ちていたサイコロを振ったことで、異空間へと飛ばされてしまう。
サイコロの正体は勿論マジョリーナ謹製のアイテム。今回は、落ちていた理由は不明。

異空間の遊園地で、3幹部とゲームで対決することになるプリキュア達。
ただのゲーム化と思いきや、各アトラクションにはアカンベェが仕込んであり、様々な妨害を受けることに……。
あれ、これ、『オールスターズDX3』で見たことあるお!

上野ケンさん作画なので、みんな凄い可愛いんだけど、特にハッピーのバカ可愛さとピースのあざと可愛さパネェ。
あと、マーチのヘディングマーチシュート。野球だからキックは自重したのだろうか……。

最後に待っていたのは精神攻撃。宿題を終わらせていない4人は絶望のドン底へ。ビューティ居なかったら完全に詰みじゃねーかw
ってか、休み中にちびっこに交じってヒーローショーに行ってるいちゃんェ……。

何気に、ピースがピースサンダーを2回使ってる件。成長してんだな。

今回もピエーロ復活カウントは進まず、一方的にデコル2個をゲット。残るは後2個なんだけど、次回で揃いそうなんだよな。
揃って、最後のパワーアップになるんだろうか……。

そして、れいかさんの協力もあり、無事宿題終了でウルトラハッピー!かと思いきや、れいかさんの予想を上回る残量だったため、みゆき達は補習送りに。終わらんのかいwwwwwww
えりかでさえ終わらせたというのに……。
しかも、補習受けてたのって、みゆき達4人だけなんじゃ……。

EDはビューティバージョン。サニーがお姫様抱っこされていて吹いた。新しいカップリングの可能性……!(ぉ
これで5バージョン揃ったけど、

・ハッピー+ピース
・サニー+マーチ
・ピース+ビューティ
・マーチ+ハッピー
・ビューティ+サニー

という形で、2回ずつ出る構成になってるのね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

CDリンク
満開*スマイル/笑う 笑えば 笑おう♪(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆