境界線上のホライゾンⅡ 第9話「夜空の別離者」

「尽くすだけで誰かの隣にいられるなんて、LOVEナメてんのアンタ」

冒頭の隆包と房栄さんのキャッチボールのシーン。メット被ってないと隆包って渋みのあるイケメンだったんだな……。
房栄さんの方も良い感じで。

トーリはアサマチ経由で、昔作った同人誌ノルマンコンクエストをネシンバラに渡す。アサマチの指で、上手いこと見えたらアカン部分の文字が隠れていて吹いた。

アルマダ海戦に向けて作戦を立案する中、ウジウジするナルゼを賢姉が一喝。
ナルゼの吹っ飛び方がトルネードでえらいことになってた。原作よりも凄いぶっ飛んでるw

そして、いよいよ始まるアルマダの海戦。フアナを置いていくセグンド、やっぱり英国と戦争しようぜ!な武蔵。
次回からは相対戦祭りでクライマックス入りますね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「高所の決定者」
第10話「劇場の咆哮者」

ソフトリンク
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅴ>(初回限定版)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆