【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話「氷の瞳に映るのは」【感想/ネタバレ】

「スレッタ!ロミジュリったら許さないからね!!」

ロミジュリるwwwwww

スレッタとエアリアルを探るため、エランが動き出した。エランはスレッタを休日のお出掛けに誘ったものだから周囲は大盛り上がり。こういう展開、めっちゃ学園ものっぽいですなぁ。

そんなエランはペイル社がガンダムに乗るためだけに作った強化人種であった。成程、そういう立ち位置だから感情の薄い振る舞いだったのね。
エランは自分以外にも似たような存在がいたと内心嬉しかったようだけど、エアリアルを触ってみて、どうやらそうでもないらしいと。
スレッタが自分と違うと判った途端、キツい態度に。

泣いちゃったスレッタを見たグエルはエランと決闘することに。申し込んだのはエランからだけど、おいおい、グエルの株がどんどん上がっていくじゃないの。
ただ、エラン側はテストのためにガンダムファラクトを出してきたから、さあ大変。エアリアル以上に細っこいデザインラインで、どっちかというと永野護さんの世界観の機体のように見えない?そうでもない?
ファラクト開発の責任者のおばさんはスレッタのお母さんの後輩なのか。この繋がりが今後どう効いてくるのか。
ファラクトはどうもガンダムに見え難いように設計されてるっぽいな。

グエルは家から決闘を禁じられていたようで、これは益々厳しい立場になりそうね。しかし弟ラウダのディランザを使いこなして奮戦する様はとても格好良かったよね。
エランみたいなポジションのキャラが5話で動いてくるとうのは結構早いという印象があるな。もっと満を持してくらいのタイミングで絡んでくるのかと。
エランは今度はスレッタとの決闘を望む。勝ったらエアリアルを渡せと言うが……。

『鉄血のオルフェンズG』がいよいよ事前登録開始。大丈夫?ちゃんと開発進んでるの?2022年リリースって言ってるし、『水星の魔女』も始まっちゃって、これ以上延期出来まへんがな!ってなてるだけじゃないの?

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「みえない地雷」
第6話「鬱陶しい歌」

スポンサーリンク









B0B71VDQ24
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムファラクト 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆