劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版 [DVD]

「ディーフェンス!ディーフェンス!早く隠せー!」

ケーブルテレビで放送されたので視聴しました。前に俺、ディレクターズカット版と知らずに1回視てるわ……。
ってか、追加シーンがあっても、この説明レベルだったのか……。

全体的に説明が足りないクセに、要らん要素が多いんだよな。机母娘の話とか要らんだろ……。
要らんというか、紅親子が出会うきっかけとして使うのは良いとしても、あの2人のドラマを前面に出されてもなぁ。

加えて、白峰の目的と仮面ライダーレイの存在意義。もうちょっと、目的語りみたいなのがあっても良かったと思うんだよな。
あと、飛翔態の説明がゼロとは何事か。

とは言いつつも、映像面は流石のクオリティなんだよな。予算があるからハッスルするブロンブースターとか。
終盤のイクサ連続変身とかも燃える。同じライダーに変身するのに、みんな変身ポーズが違って楽しいんだよな。
今思えば、テレビシリーズの最後には、みんなで立て続けにイクサに変身していくシーンとかあっても良かったのでは、と。

アークとの決戦で、月にフィニッシュをぶち込むシーンを見て『アクエリオン』の無限拳を思い出したのは俺だけではない筈。

燃:A 萌:B- 笑:B+ 総:A-

反復リンク
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版(1回目)

映画,特撮

Posted by お亀納豆