【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第4カイ!「ブルブルでっかいおせっかい!」【第4話/感想/ネタバレ】

「私はこの世界で、貴方の元で!もっと学びたくなったのです!」

今回の敵はボクシングワルド。こいつの能力で人々は無差別にボクシング勝負を繰り広げるように。発想が自由かw
そんな中、トジルギアの秘密を知ってしまった掃除係のブルーンが逃げ出してきて……。

ブルーンの眼鏡って本当に視力矯正の役割を果たしてるのね。外すと何も見えないらしい。キカイノイドとは一体……。
何でもかんでも好奇心全開で質問しまくるブルーンうるせぇなw

トジルギアは対象の世界を戦わずして封じてしまえる凶悪なアイテム。これヤバない?狙われたら抵抗する術が無いよなぁ。

知りたいことを教えてもらえないどころか、トジルギアの秘密を知ってしまい生命を狙われることになったブルーンは介人達の仲間になることに。
そうか、介人達は今まで他の平行世界が閉じ込められていることを知らなかったんだったな。

毎回ギアトリンガーの使い方を教え合うのが良いね。何となく勢いで使えちゃう作品が多い中、きっちりしてる。
トジテンドが大人しく待ってくれているの可愛いw

ゼンカイブルーンが加入して、ようやく5人揃ったゼンカイジャー。これからどんなチームになっていくか楽しみでござる。
ゼンカイブルーンはブルーンダンプに機界変形。更にマジンドラゴンと全界合体してゼンカイオーブルマジーンに。

ブルマジーンはジュラガオーンに比べて翼と足のパーツをお陰で横のボリュームが大分あるね。オーソドックスな1号ロボとちょっと捻った2号ロボ、みたいな配置か。

更に更にゼンカイコンビネーションでゼンカイオーブルガオーンにも。やはりスーツは無さそう。脚の側面にブルーンの顔見えてないか?
ゼンカイコンビネーションのギミック自体は面白いんだけど、コンビネーション合体をする意味ってのが欲しいかなぁ。今回はもう完全にノリだけで組み替えてたし……。
うるせぇ、今年はそういう頭を使う戦隊じゃねぇんだよ!って言われるとそれまでだが……w

ブルーン曰く、イサオとミツコという名の人物がかつてイジルデの研究所にいたいような気がするとのこと。
5人揃ったと思ったら、早速ぶっ込んでくるよね~。介人の両親が行方不明になったのは10年前。それが果たしてどう繋がるのか……。

両親が平行世界を発見→キカイトピアと交流→イジルデと共同研究を開始するもトジテンドのヤバさに気付く→独立してギアトリンガーとセンタイギアを開発→何らかの理由で消息を絶つ、って流れかなぁ。

さて、メンバーが揃ってぼちぼちレジェンド回があったりするかなーと思っていたら、お寿司wwwwwwふざけてんのかwwwwwwwwwwいや、ふざけてるんだけどwwwwwwwwwwwww
何なの、今『仮面ライダーセイバー』に寿司屋が出てるの知っててわざとやってるだろwwwwwww

こうなってくると嫌でもシンケンゴールドの客演を期待してしまうんだけど、白倉Pは敢えて出さないとかやりそうだからなー。どうかなー。期待半分諦め半分の心境である。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!」
第5カイ!「握り握られスシ大会!」

スポンサーリンク









B08SRJ85FB
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット

特撮

Posted by お亀納豆