特命戦隊ゴーバスターズ Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」

「ヨーコさん、何を採点してらっしゃるんですか」

2週振り。
さて、最終回までには、まだちょっと間があるということで、今回は箸休め的エピソード。
リュウジのお見合いとリカ姉さんのお見合い?編。

今回登場するメタロイドは、バグラーが偶然生成してしまったオモチロイド。こいつ、Mission26で出て来たケシゴムロイドの改造じゃねーかw

リュウジのお見合いを邪魔しないようにと、自分達だけで事態に対処しようとするヒロム達。
ヒロムが「前にもこんなことあったな」とか言っていてワロタ

オモチゾードにはバスターヘラクレスで対抗。タテガミライオーにゴーバスタービートが乗るというサプライズも。
玩具では再現出来ないんだろうな……。

EDは映画宣伝映像+恐らく映画のEDで使用されるのであろうスペシャルバージョンに。

そして37代目『獣電戦隊キョウリュウジャー』の番宣が開始。ナレーションが千葉繁さんっぽいんだけど、「出ぃぃええぇぇたぁぁあああああああ!!」でクソ吹いた。

燃:A- 萌:B 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission44「聖夜・使命果たすとき」
Mission46「新たな融合と熱暴走!」

特撮

Posted by お亀納豆