レトロゲームマスター渋沢 <3>

レトロゲームマスター渋沢3 (電撃文庫)
著:周防 ツカサ イラスト:彩季 なお

くそっ!おれはただ想像の中で西園寺を辱めていただけなのに!

2012年5月の新刊。約9ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、第3巻。今回も連作短編集形式。そう、周防さんのシリーズ3巻目ということは、つまり打ち切り完結巻ということである!ドン!

なのに、西園寺さんをプッシュ気味の展開とは、どういうことだ……。ちゃうねん、ハーレムものとか期待してないねん。ただただ、委員長とイチャイチャしたいだけやねん。

せめて委員長と、もうちょっとこう、アレでナニな感じの何やかんやをですね……<意味不明
後書きで、遠回しに打ち切りって言ってるじゃないですかー!やだー!

総評

ってなわけで、委員長と2人っきりの秘密の放課後だった筈の『レトロゲームマスター渋沢』全3巻、これにて打ち切り終了か。文庫だけだと足掛け9ヶ月。

『ギャルゲーマスター椎名』は3巻打ち切りだったけど、そこから派生したシリーズの方が長持ちしたぜ!って展開を期待したんだけど、全然無理だったな!
知ってたわー。俺好みのシチュだっただけで、世間的にはウケがいまいちとか知ってたわー。

だって、放課後に秘密の隠れ家で委員長とイチャイチャ(誇張表現)するとか、シチュ萌えの極みじゃねーか。
やっぱりサブヒロインとか要らんかったよな……。秋葉や西園寺さんの存在によって、渋沢と委員長がLOVE寄せ的なアレになるなら良かったんだけど……。

次は2012年11月に新シリーズ『完璧なレベル99など存在しない』、2013年4月にⅡ巻。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
レトロゲームマスター渋沢 <2>(2012/01)

著者リンク
完璧なレベル99など存在しない(2012/11)

電撃文庫

Posted by お亀納豆