完璧なレベル99など存在しない

完璧なレベル99など存在しない (電撃文庫)
著:周防 ツカサ イラスト:明坂 いく

「おかえり、シャノンさん━━」

電撃文庫2012年11月の新刊。約4ヶ月の積み。『レトロゲームマスター渋沢』の打ち切りから半年、周防さんがしぶとく復活。

何で買ったかっていうと、大垣書店で電撃文庫を1冊買うと電撃文庫目録が貰えたからです。それを知った時点で、買ってるシリーズは全部購入済みだったから、やむなくこれをチョイスしたんだよな。

舞台は様々なRPGがごっちゃになった世界。唯一、現実世界から呼び出されたRPGマニアの主人公、裕貴は蓄えたゲーム知識で活路を開いていく……というお話。
周防さん、ゲームをネタにするのに味を占めたのかしらん。

それぞれのRPG出身のキャラ達は初期レベルからのスタートとなっているが、何故か裕貴のレベルは99。俺TUEEEEEEEEEEEEE展開くるかと思いきや、彼の攻撃ではモンスターを倒しても復活してしまう。
俺TUEEEEEEEEじゃないならないで、ゲーム知識を活かして大活躍みたいな展開ってほどでもない……。
うーむ、悪い意味で予想を裏切るな……。

おいおい、今回は3巻打ち切りどころか、3巻までいけるかも怪しいのでは……。
次は2013年4月にⅡ巻だけど、もう買いません。

燃:C+ 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

著者リンク
ギャルゲーマスター椎名(2010/04)
レトロゲームマスター渋沢(2011/08)
レトロゲームマスター渋沢 <3>(2012/05)

電撃文庫

Posted by お亀納豆