僕は友達が少ないNEXT 最終話「僕は友達が……」

「俺と友達になってくれ」

1期の最終回と同じく、アバン無し+謎のSE付きOPで最終回開始。
さて、唐突な肉の告白で部室に行き辛くなった小鷹は、成り行きで生徒会の手伝いをすることに。

で、ブチ切れた理科との激突。あれ、理科のメインヒロイン感が凄ぇw
ってか、最終回なのに夜空と肉の出番少ねぇ!幸村の方が出番あったぞ。

そして旅に出ると言い残して消えた夜空。どんな終わり方だwwwwwwww
いつものEDに合わせて、これまでの名シーンを振り返る。1枚絵自体は新規作画かな?
エンドカードはブリキさんと見せかけて、何も無し。アルェー?

総評

そんな具合で、キャラデザをブラッシュアップしての2期、MF文庫J原作『僕は友達が少ないNEXT』全12話でした。

パロディネタは減った気がするけど、キャラデザが原作絵に近付いたことで良くなった印象。
シリーズ構成に原作者の平坂さんが噛んだのもプラスだったか。

惜しむらくは、ここまでやるなら原作の完結に合わせて2期をやった方が良かったのでは……と。
物凄く中途半端なところで終わっちゃったしな。不完全燃焼過ぎる。まぁ、実は3期の企画があるのかもしれんけど。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第11話「迷えるチキンな俺」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆