【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」【感想/ネタバレ】

「昔、こう思っていたんです。ひとりぼっちを恐れない、それがヒーロー。でも、そうじゃないんだよって教えてくれた人がいて。そのお陰で私はもっとヒーローに近付けたと思っているんです」

めっちゃ久し振りの学校回。運動系部活からのスカウトが次々と押し寄せるほどの有名人となっていたソラ。そんな彼女の下に野球部が特別コーチを務めてほしいと依頼してきて……。
冒頭のシーン、何だか妙にモブ達が可愛くなかったです?

野球部の名物バッテリー、かなめ先輩とたまき。かなめ先輩、声とルックスが相俟ってタチ臭が凄い……w
たまきは野球肘の治療のため練習に参加出来ない。その間、運動神経BATSUGUNのソラにコーチを頼みたいということで。何で2年連続で野球回があるんだよw

試合当日、病院から抜け出してしまったたまき。彼女を捜索する中で、Pretty Holicのバイト菜摘さんが姿のみ登場。既に懐かしい……。
あっ、前回超ボーグと聞こえたけど、キョーボーグだったのね。

ひとりぼっちだと涙するたまきを過去の自分と重ねて励ますソラ。対戦相手の桃空って学校、ピーチ航空と関係あるんやろかw
とっても良い話だったけど縦糸細過ぎんか?大丈夫?

台詞有でバイトをするバッタモンダーの姿が。前回だけの描写かと思ったが、継続して出番がありそう……?いずれピンチを助けてくれたりするんだろうか……。

EDは映画の熱血挿入曲。このためにわざわざ曲に合うように映像編集したのか……。エコーが出たカット、テンション死ぬほどブチ上がったよね。映画館では気付けなかったがグレルとエンエンもちゃんといる……(´;ω;`)
後ろにいるのはキュアフラワーと『ハピプリ』の世界のプリキュアかな?うーん、画が贅沢過ぎる……。Blu-ray出たらじっくり確認したいね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」
第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

スポンサーリンク









B0CJPVFC32
【A賞 キュアスカイ】プリキュアオールスターズ プリキュアあそーと2023

アニメ

Posted by お亀納豆