魔法科高校の劣等生⑩ 来訪者編〈中〉

魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編(中) (電撃文庫)
著:佐島 勤 イラスト:石田 可奈

『貴方に尽くしたい』
『貴方の役に立ちたい』
『貴方に仕えたい』
『貴方のものになりたい。貴方に全てを捧げたい。それが私を目覚めさせた祈りです』

2013年6月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
増える一方の人物紹介なんだけど、もう少し構成を工夫するべきでは……。せめて今回のエピソードで活躍する人物の扱いは大きくするとかさぁ。

さて、遂に『吸血鬼』が魔法科高校に侵入、達也達はこれを迎撃することに。ここにきて俺TUEEEEE展開に陰りが……?

まぁ、シリーズ初の3分冊だし、それくらいの浮き沈みはある方が自然か。ってか、今までが苦戦しなさ過ぎなんだよな……。
ってか、司波兄妹が凄過ぎて、他の使い手達が全然驚異的に見えないな。

雫は暫く出番無しかと思ったけど、ちゃんと情報収集役としての出番があったのね。しかも挿絵付き。
あれ、よくよく挿絵を見返したら、女の子ばっかり出てね?いや、正しい選択だと思うけど。

そういや『ダブルセブン』編に先駆けて真由美元会長の双子の妹がちょろっと出てましたね。

次は2013年8月に11巻『来訪者編〈下〉』、10月に12巻『ダブルセブン編』。

燃:B 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
魔法科高校の劣等生⑨ 来訪者編〈上〉(2013/03)
魔法科高校の劣等生⑪ 来訪者編〈下〉(2013/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆