【特撮】仮面ライダーリバイス 第46話「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」【感想/ネタバレ】

「俺達は!」
「人間は!」
『変身出来るんだ!!』

ギフを倒す手段を模索する一輝達。ヒロミさんは狩崎さんの意見を求めるが、狩崎さんは自身の研究に没頭しており、それどころではない様子。
代わりなのか、狩崎さんはヒロミさんに弓を進呈。映画で唐突にアーチャースタイルになってたのはこういうことだったのね。今回もちょっと使ってましたね。あの弓、そんなに威力があるように見えんけどなw
そういやカゲロウが服装はちゃんと着替えてる設定、いつの間にか無くなってない?

ギフが出現した時ってテレビ等で緊急速報が流れるのシュールだな。変にリアルというか何というか……w
フルゲノミクスの代償で療養中の光から玉置へ託されたデモンズドライバー。これで玉置はオーバーデモンズに変身。これも映画に繋がる要素ですね。良かったねぇ、ちゃんと変身させてもらえて……。

共に戦う覚悟を決めたさくらとラブコフ。ストーリーの流れとして理解は出来るんだが、これまでもリバディアップで武器化していたわけで、それなのにラブコフは守られてばかりの存在というのはどうにも違和感がある。

ラブコフの背中の傷は脱皮の兆しであった。脱皮なので見た目は変わっていないが、脱皮のシーンは見せてほしかったな。
脱皮したラブコフは饒舌に。何でヤクザ言葉みたいなノリなんだ……。極道の妻かよw

2人の絆の力でキングコブラバイスタンプが誕生。これを使ってさくらは仮面ライダーインビンシブルジャンヌに変身。インビジブルじゃなくてインビンシブルは無敵って意味なのか。
正統派パワーアップというべきデザインで格好良いじゃない。胸にラブコフの顔が付いてるのはアレだけど。

肩と胸アーマーは仮面ライダーポッピーからの改造なのね。今度配信されるスピンオフを撮影した後、即改造されたのかw
触手みたいなパーツはネオヒマギアから持ってきている模様。怪人のパーツを持ってくるのって珍しい事例では。
更にさくらとラブコフの歌う挿入歌も。そこはきっちり最後まで流してくれよ。

ギフを倒す手段として、内外からの同時攻撃作戦を展開。あれ、さくらのパワーアップ回と見せかけて、そのまま五十嵐兄妹集結でギフを倒しちゃったぞ……。どうにもあっさり風味……。

今回、一輝は遂に自分の家が銭湯をやっていることすら忘れてしまったらしい描写が。思い出が消えるどころか、現状認識すら曖昧になってきてるってことか……。えぇ、このままいくと廃人コースなのでは……。

狩崎さんが完成させようとしていたのはキメラドライバーとツインキメラバイスタンプか。彼の背後に浮かんでいた悪魔の影、あれはシックかな。
というわけで狩崎さんが不穏な様子。

あぁ、キメラドライバーの受注が始まらないのは次回予告で狩崎さんが持ってるドライバーとコンパチ仕様だからなのかな。キメラドライバーは前面にジョイントあるし。
ここで公式より映画の時系列が46話と47話の間であると発表。ギフ討伐タイミングが確定してしまうから言えなかったのね。

また「本編以外にもまだまだ待機作がある」とのこと。この言い方だとVシネと冬映画以外にもあると受け取れるが、まだTTFC配信タイトルでも控えてるのかしらん。
TTFCといえば9/11(日)に『ゲンムズ』新情報が解禁される模様。1年待たなくても続きが見れるのかな。

『仮面ライダーギーツ』の番宣が開始。8/7(日)10時より制作発表とのこと。えぇ、よりによって日曜にやんのかよ。情報が渋滞する……。その日、『ジャンヌ&アギレラ』もあるんだぞ。
次週はチンカスファッキン高校野球の所為で関西圏は休止。次の放送は8/21(日)となる予定。はいはい、どうせ雨や台風の所為でもう1週くらいトばされるんでしょ。web中継で十分やろカス。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第45話「終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」
第47話「狩崎の反乱、変身の代償」

スピンオフリンク
仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス 第1話

スポンサーリンク









B0B1T9QV1F
仮面ライダーリバイス DXギファ―ドレックスバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆