やがて魔剱のアリスベルⅡ 蒼穹の戦線

やがて魔剱のアリスベルII 蒼穹の戦線 (電撃文庫)
著:赤松 中学 イラスト:閏 月戈

「やっこちゃんぐ……!」

2013年1月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
サブタイは「ストラトライン」と読みます。
電撃文庫は表紙のヒロインを交代制にしないイメージ。例外はあるけども。

前巻のラストでSATSUGAIされた爆は、ちゃっかり事無きを得ていた。まぁ、本来の力が出せなくなったみたいだけど。
どうせ耐えてるとか、『緋弾のアリア』読者なら分かり切ってたことだよな!

さて、今回の敵は、生徒会長、瑠姫ハニーリズ。静刃は彼女に、新たに現れた義理の義理の姉、矢子さんとタッグを組んで立ち向かうことに……。
Ⅰ巻から登場していたキャラの掘り下げもロクに終わっていないだろうに、もう新キャラを投入してくんのか……。

ただ、矢子さんが爆乳であることを除けば、年上のお姉さん成分全開で大変良い感じかと。
アリスベルとかビビとかキリコとか祈とか最初から要らんかったんや!(ぉ

サービスカットは、あるにはあるんだけど、布地面積の少な過ぎる水着って微妙だな……。オープン過ぎてアレというか。

鳳の欠片は全部で64。その内、今回で63個が集まった。って、早ぇえええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
せめて3冊くらいは使えよ!若しくは、欠片の総数をもっと少なめにしとくとかさ。

今回は『アリア』との関連は、中空知の名前と双剣双銃か。
更にエピローグでは、どうやら近々アリアとの激突がありそうな気配。あんだけ、あからさまに「アリア」って言っといて、出て来ないってことはないと思うんだけどな……。
次は2013年5月にⅢ巻『熾る不死鳥』。

燃:B 萌:A 笑:C+ 総:A-

シリーズリンク
やがて魔剱のアリスベル(2012/08)
やがて魔剱のアリスベルⅢ 熾る不死鳥(2013/05)

世界観リンク
緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル(MF文庫J、2012/12)
緋弾のアリアⅩⅣ 招かれざる海霧(MF文庫J、2013/04)

電撃文庫

Posted by お亀納豆