緋弾のアリアⅩⅣ 招かれざる海霧

緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「緋弾のアリア。そこで見届けろ。色金は一にして全。全にして一。じきに、お前も来い。恋と戦の咲き誇る、女神の園へ……」

2013年4月の新刊。約1ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振り。

表紙は何と、かなめ。サイクル的に言うと、ワトソンだったのだが何故、このタイミングで……。
今回、出番殆ど無いよ!それなら2周目に入る前に出せば良かったのになぁ。
でも、かなめ可愛いよかなめ。帯を外しても、ぱんつは見えません。
サブタイは「アクアマリン・クロイツ」と読みます。

さて、香港大激突編後半戦。如意棒の対抗策を赤松さんが思いつくまで新刊は出ない!とか言っていたけど、無事出て良かった良かったw

キンジとアリアのコンビに敵無しといった感じで、遂に香港藍幇を手中に収めたバスカービル。
だが、早速次の敵が現れて……。今回、サブタイは殆ど、オチのためだけのものだよな。

ヨーロッパで傭兵として活躍しているらしい《妖刕》と《魔剱》って、勿論、静刃とアリスベルのことだよな……。一体、どういう状況になってるんだ……。激突の日は近い……のか?

燃:B+ 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅢ 反撃の九龍(2012/08)
緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル(2012/12)
緋弾のアリアⅩⅤ 哿と銀氷(2013/08)

世界観リンク
やがて魔剱のアリスベルⅡ 蒼穹の戦線(電撃文庫、2013/01)
やがて魔剱のアリスベルⅢ 熾る不死鳥(電撃文庫、2013/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆